FC2ブログ




予約のご相談はLINE@で!
友だち追加

英会話

DMM.make DISPLAY

のあちゃんと笹乃雪行ってきたでござる♪

昨日ついに笹乃雪に行って来たでござるょ〜♪

一緒に行ったのゎ蘭花超名古屋店所属の西野のあちゃん(カワユス♡)
あ、料理以外の写真撮ってなぃ _| ̄|○

ま、いっかw

そうそう。笹乃雪ってね、鶯谷にある豆富料理のお店("豆腐"とゎ書かないのがミソ♪)で
なんだかもの凄く雰囲気がある建物でデリの時に前を通ってゎ気になってたんだけどぉ、
なんかちょっと敷居が高い感じで1人で行く勇気無かったんですσ(^_^;)アセアセ...

でね、只今東京出張中(?)ののあちゃんが『東京の珍しいモノ食べたい♡』というので
「すごい気になってる店が近くにあるょ〜、豆富会席なんだけど…」と紹介した所、
『メッチャ行きたいですぅ』と、二つ返事w
そんで昨日行って来たと言う訳です。

結論から言うと『美味しかった♡』そんで『なんか異世界行った気分w』

だってね、入り口入ると旅館みたいな感じでメチャ広い玄関にゎ下足番のおじーちゃんがいるのょw
『履物は脱いでそのままお上がり下さい』って、まんま旅館だゎw

それで相席の間に通されたんだけど、なんか雰囲気がイイ感じにレトロな和風♪

贅沢に空間を使ってる印象でなんか外界とは全く違う世界なのよ。
ちょっと裏いけばステラとか絆とかがあって昼間っからギシアンしてるとは到底思えない雰囲気www

ま、それゎさておき。
2人共頼んだのは『朝顔御膳』というコース。

まず最初にきたのが【生盛膾(白酢あえ)】と【冷奴】


生盛膾ゎ真ん中の白いのが豆富で甘くてすっごいクリーミーこれを付けて食べるのね。
食材自体の美味しさに豆富クリームが乗っかってとても美味♡

そして冷奴。
絹ごしよりは少ししっかりしてるケド木綿ごしほど絞まってない適度な固さ、
味はまったく濁りの無い清流のような感じでこれまた美味でした(*´∇`*)♡


続いて【あんかけ豆富】と【胡麻豆富】


あんかけ豆富は必ず2椀付くのデス。
豆富は先ほどの冷奴と同じっぽいです、そして"あん"ですょ。
豆富とも絶妙に合ってるんですけれど、"あん"をご飯にかけて食べたい気持ちでいっぱいになりましたw
当然あっという間に全部飲んじゃいましたw

胡麻豆腐ゎもちろん丁寧な仕事って感じで美味しいんですけれど、一般的な胡麻豆腐の延長線上の味って感じで驚きゎ少なめでした。
、、、でも、この辺りで日本酒飲みたくなってきたのゎ言うまでもありませんw


そして【絹揚】の登場。


正直出て来た時ゎ『厚揚げ…だょね?』と少々拍子抜けしたのですょ。
しかぁ〜し!一口かじると、、、『サクッ』
Σ(Oд○;)うゎお!!!!

普通の厚揚げの周りの部分って『皮』みたいですよね?
違います、これ『衣』ですょ♡
ヤヴァイ、に、日本酒ぉぉおぉぉぉお〜
正直一番驚かされた一品です♡


それで【雲水】


湯葉と素麺が入ってる豆乳ベースの温かスープ?的な感じ。
なんとなくクラムチャウダーチックかな、具として入っていたカブと肉団子(いや、つみれだったかも?)がやたらと美味しかったゎん♡


トドメに【うずみ豆富(豆富茶漬け)】


雲水を食べ終わった段階でだいぶお腹いっぱいになってたのですけれど、
ここにきてお茶漬けですぉw
これがね、さらさらっとゎ食べられないw
上に乗ってるそぼろみたいなヤツがお豆富で、出汁が凄く濃いめw
お茶漬けというよりも出汁リゾット(炊いてないけどw)って感じかな。
美味しいんだけど、お腹もパンパンになってきてますw
…ていうか、雲水の段階でのあちゃんベルト外してたでござるwww


そしてデザート【豆富のアイスクリーム】


アイスとシャーベットの中間みたいな食感でした。
かかってるのゎ青梅のジャム。これが激しくサッパリ味で
『豆富』といいながら十分なパンチ力のあるコースのラストでお口を爽やかに仕上げてくれました♡


食後ものんびりお話しながら正味70分くらいだったかな。
美味しく楽しい会食でございました(*´∇`*)
関連記事


予約のご相談はLINE@で!
友だち追加

英会話

DMM.make DISPLAY

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか美味しそうですね。

個人的には、豆腐料理といえば八王子の「うかい」を何度か利用しました。料理もオススメですが、日本庭園もオシャレなお店です。

すごい懐石。
たまにあるけど、メニューのような写真。テーブルと照明。
社長、今度、ごちしてくらさい。
プロフィール

雪凛(ゆきりん)

Author:雪凛(ゆきりん)
東京下町に生まれ育った髪結い三代目(理容師) 独自の美意識と職人意識を併せ持つ理容師であり、女形の剃毛師。 そして男性の秘めたる感覚を目覚めさせ快楽へ導く伝道師でもある。
I was born and grow up in Tokyo. I'm third-generation hairdresser who mix sense of beauty and professionalism. I'm also a shaving master for all body. I'm a preacher who leads people to the joy.

友だち追加





現在の閲覧者数:

Google Translate
雪凛出演Movie
男の娘(あのこ)に掘られたい×前立腺レッスン みはる/雪凛
前立腺レッスン 光耶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 光耶/雪凛
前立腺レッスン 未月/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 未月
前立腺レッスン 晶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン
雪凛と剃毛とハメ取り

女装カリスマ美容師役w
雪凛×ひなこNHレズ
襦袢で痴女プレイ!!
"剃毛師"雪凛×水元蘭
雪凛×ましろ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
おすすめ♡

