FC2ブログ

五感の話②【パネマジ〜視覚タイプ】

今日から雪凛ゎお盆休みなのです。
全くのノープランなので今頃何してるか自分でも謎ですが、
たぶん今日ゎ日頃の寝不足解消させるべく(?)昼過ぎまで寝て
暑いからそのままダラダラして〜、、、
このエントリーがされる頃ゎ夜出かける算段でも立ててる頃でしょうw

実ゎ今日から3日間ゎ予約で投稿なのですが…ちゃんとエントリー出来てるのでしょうか???
何気に『ハプニングスター』属性バリバリな雪凛さんなもんで、
けっこうドキドキなのでありまする(-。−;)


さて、昨日ゎ『リードシステムを合わせるのって重要ょん』って話でした。
で、今日からそのリードシステムをも少し掘り下げて考えてみようと思います。

今日ゎ【視覚タイプ】

視覚タイプってそのまま『目で見た情報』を重用視するタイプです。
仮にリードシステムが他の感覚でも2番目くらいにゎ重用視する人が多いであろう感覚だと思います。

全くの個人的感想ですけれど、視覚タイプゎ特に男性に多い気がしますねw

風俗において【視覚】と言えば、まず何より『パネル』ですょ。
視覚タイプゎ『パネルマジック(パネマジ)』にかなり厳しいですw

パネマジと言えばやはり目・輪郭・髪が3大ポイントな訳ですが、
これってそのまま人に与える印象の度合いと言えると思います。

これまた個人的な見解ですけれど、パネマジと言われない修正のキモゎ
『デザインバランスを変えない』って事に尽きると思うんですね。

例えば『目を10%大きくする』のは殆ど違和感を与えませんけれど、
『目と目の距離を10%近づける(離す)』と別人になります。

エラを目立たなくさせる為に画像的にエラを削ってしまうともちろん別人になります。
別人にしない為にゎ目や口、アゴとのバランスを考える事が重要です。

…様ゎ『メイク』と考え方ゎ同じなんですょ。『整形』しちゃダメですねw

それから髪型も印象を大きく変えます、そして何よりカラーです。
パネルゎ黒髪なのに実際会ったら金髪だった…これガッカリする男性多いですw



予約のご相談はLINE@で!
友だち追加

英会話

DMM.make DISPLAY


視覚タイプゎ当然ベネフィットも視覚に依る所が大きい訳です。
パネルや動画見て『ビジュアル的な妄想』を広げている筈です。
なので、いざ会った時に妄想で描いていたルックス(のイメージ)からズレが生じると
その時点で『もぅダメ』になっちゃうんですねw

そういう意味でチェンジっていうのゎ概ね視覚タイプが行使するんだと思います。
男性客相手のお仕事ですからねぇ…そりゃそうだゎw

逆に言うとチェンジの交代要員にゎパネマジ著しい嬢を出してはきっと色々ダメですw


そんなに修正してないのに『パネマジ』と言われるパターンもあります。
それは概ね『表情』ですね。

パネルの中でゎ満面の笑みがキラキラ輝いてる…にも関わらず、
実際ゎ仏頂面だった…居ますょね〜www

作り笑いも視覚タイプにゎ凄く違和感に写ります。
パネルって必ずキャッチライト(照明の写り込みによる瞳のキラキラ)が入るでしょ?
あれで活き活き度が5割増くらいになってるんですょ。
キャッチライト無しの作り笑いゎ『目が笑って無い』と認定される事でしょうw

言葉悪いかもしれませんけれど、視覚タイプゎ上手に騙して演出してあげる事が重要です。

その為にゎパネル修正内容から考える必要が多々あると思いますね。
そもそもメイクを勉強してないカメラマンが修正してるようなパネルゎダメだと思うし、
パネルから与えるイメージを体現出来る様に自らをプロデュースしないコンパニオンもダメダメって話です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪凛(ゆきりん)

Author:雪凛(ゆきりん)
東京下町に生まれ育った髪結い三代目(理容師) 独自の美意識と職人意識を併せ持つ理容師であり、女形の剃毛師。 そして男性の秘めたる感覚を目覚めさせ快楽へ導く伝道師でもある。
I was born and grow up in Tokyo. I'm third-generation hairdresser who mix sense of beauty and professionalism. I'm also a shaving master for all body. I'm a preacher who leads people to the joy.

友だち追加





現在の閲覧者数:

Google Translate
雪凛出演Movie
男の娘(あのこ)に掘られたい×前立腺レッスン みはる/雪凛
前立腺レッスン 光耶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 光耶/雪凛
前立腺レッスン 未月/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 未月
前立腺レッスン 晶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン
雪凛と剃毛とハメ取り

女装カリスマ美容師役w
雪凛×ひなこNHレズ
襦袢で痴女プレイ!!
"剃毛師"雪凛×水元蘭
雪凛×ましろ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
おすすめ♡