FC2ブログ

マイナスを潰すとプラスが活きる

ぅん、これから書く事ゎいつもにも増して屁理屈なんだ、
適当に飲み流してくれたまい( -_-)フッ


唐突ですけれど『最高』と『最高級』のサービスがあるとして
どちらのサービスを選ぶと満足度が高いと思いますか?
雪凛ゎ『最高級』だと思うんです。

あのね、最高っていうのゎ『max』って事ですね。
でね、最高級っていうのゎ『high average』って事なんじゃないかと思うの。

『最高』ゎ最高ってくらいだから他に代りの無い唯一無二である訳ですけれど、
それって『限界』を意味するともいえません?

いつもの事ですけれど『ベネフィット実現』の為に『最高のサービス』を提供したとします。
それじゃそのお客様が次に来店した時ってどうなるんでしょうね?

いつも最高を追い求めて鍛錬する事ゎ尊い事です。
…って、いうか、そんなのゎ良い仕事をする上での基本です。

でもね、ソレって未完成な仕事でもある訳ですょ、だって余裕無い訳でしょ?
お客様に『提供するモノ』でゎ無いと思うの。
なぜかと言うと、後が続かないから♪

あ、もちろん一見さんだけを徹底的にこなして続けて行く商売のやりかたもアリますょ。
マスに向けて沢山露出を繰り返す事で『一度利用したい』と思わせるやり方とかですね。
でも、それって雪凛の等身大じゃないので却下でござるょ。
イラン( -.-)ノ ・゚゚・。ポイッ

そう、リピートを得てこその商売でござる(*-ω-)ウム

リピートとる為の必要不可欠な要素って何でしょう?
それって当然『他には無い価値』である事にゎ変わりませんけれど、
それだけでしょうか?

価値には『+(プラス)の価値』意外にも
『−(マイナス)が無い価値』と言うものもあると思うんです。




予約のご相談はLINE@で!
友だち追加

英会話

DMM.make DISPLAY




学校の成績を思い出してみましょう。
誰しも得意科目があるもんで、テストで他の教科よりも高い点数をとる科目ってあると思うんです。
仮に1教科100点満点だったとしても、他の教科が平均点以下だったら学年順位上位なんて目指せませんょね?
でも仮に得意科目が85点だったとしても他の教科が全部平均点以上だったら結構上位になるもんでしょ?


お客様のベネフィットに訴えかけるのは最高点じゃなくて平均点が重要です。

極端な例ですけれど、
合体したら『誰にも負けない名器』を持ってたとしても、
『不潔で臭かった』らそもそも合体まで至らないと思いません?w

まぁ、ここまで極端な事ゎまず無いと思いますけれど、
プラスを伸ばす事に躍起になってマイナスを蔑ろにしている例って沢山ありますょね。

『マイナスを潰すとプラスが活きる』

偉そうに宣ってますけれど、学生時代に気付いてれば良かったなー
…と、後悔してるのゎ誰を隠そう雪凛ですw

それにね『プラスを一単位伸ばす労力』が仮に10必要だとしますょね?
でもね『マイナスを一単位減らす労力』って1くらいです。

そりゃそうですマイナスを0にする方法なんて世の中に溢れてますょ。
ただ色々な理由をつけてやらないだけなんですね。
基本的にやる気が湧いて来ないんですょ、嫌いな事だからw

あー、自分で書いてて耳が痛いwww

とにかくですね。

『売り』を活かす為にまずやるべき事って売りを伸ばす事よりも
その『売り』の足を引っ張ってる所を無くす事です。

思ってる程売れない理由が『宣伝不足』だと思って躍起になって『売り』を
宣伝してるブログとか良く見かけますけれど、それって宣伝不足でゎないかも知れませんょ?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪凛(ゆきりん)

Author:雪凛(ゆきりん)
東京下町に生まれ育った髪結い三代目(理容師) 独自の美意識と職人意識を併せ持つ理容師であり、女形の剃毛師。 そして男性の秘めたる感覚を目覚めさせ快楽へ導く伝道師でもある。
I was born and grow up in Tokyo. I'm third-generation hairdresser who mix sense of beauty and professionalism. I'm also a shaving master for all body. I'm a preacher who leads people to the joy.

友だち追加





現在の閲覧者数:

Google Translate
雪凛出演Movie
男の娘(あのこ)に掘られたい×前立腺レッスン みはる/雪凛
前立腺レッスン 光耶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 光耶/雪凛
前立腺レッスン 未月/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 未月
前立腺レッスン 晶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン
雪凛と剃毛とハメ取り

女装カリスマ美容師役w
雪凛×ひなこNHレズ
襦袢で痴女プレイ!!
"剃毛師"雪凛×水元蘭
雪凛×ましろ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
おすすめ♡