FC2ブログ

有名になるには?

マイナーの中のメジャー、メジャーの中のマイナー

 

このお仕事ゎ人気商売なので知名度が非常に重要なファクターであったりします。

知名度が高い=有名…って事ですね。

『有名人になる』っていうのゎ人気商売においての一つの目標だったりしますね。

※あまり有名になりたく無いという方もけっこういますけど(^▽^;)

 

さて漠然と『有名』と言っても色々ありますょね。

『ご近所で有名』『職場で有名』『特定業界で有名』『地域で有名』『webで有名』『TVで有名』『世界的に有名』etc…

有名度合いを『その人の事を知ってる人の数』としてざっくりと小さめの方から並べてみました。

※地域、web、TVについては内容によってまったく変わって来ると思いますけどねw

 

さて、あなたゎ何処で有名になりたいですか?

 

これ聞かれて『とにかく何でもよいから有名になりたいんですっ!』っていう人ゎここから先を読む必要の無い人ですのでお帰り下さい。 …っていうか、

m9っ(・∀・)カエレッ!

 

さて、仮に『風俗嬢として集客目的で有名になりたい人』がいて更にその後『風俗を足がかりに芸能界で有名になりたい人』がいたとします。

前者ゎ風俗という『特定業界で有名』になりたい訳です。その後『芸能界へ…』という流れゎステップアップとして成立するでしょうか?

答えゎ…限りなくNOです。

なぜか?

前者と後者でゎ構成する客層が明らかに違うからです。

もちろん重複する部分ゎ多々あります。

ただ有名にも色々あって全く同じ事でも『良い意味』に感じる人と『悪い意味』に感じる人がいる訳です。

『風俗』というのゎしばしば『必要悪』などと言われるモノで個人的にゎ『良し』とする方も多いですけれど、

社会的にゎ『悪し』とするのが一般的ですね。

このブログでゎ『ベネフィット』が大事と言う話を沢山していますけれど、

それゎ『個人の欲求実現』であり『社会性』というものとゎある程度隔離して考えなくてはなりません。

そう『有名』というのゎ『社会性』を無視して語れないモノなのです。

『社会性』っていうのゎ上記の『○○で有名』ってヤツの『○○』の部分に当たります。

ソレゎ概ね価値観に基づいた共通の思考や志向や嗜好の事とも言えます。 

なんだか解りづらいので、ココでゎ一言でソレを『カテゴリー』と言う事にしますねw

カテゴリーの構成人数が多い程(=メジャー)社会性が多様化する、メジャーの壁ってそういう事ですょね?

 

 

有名とは話題になる事(宣伝力うp)

 

さて、メジャー論を書いてると全く話が進まなくなるので先に進めますw

 

有名っていうのゎ『そのカテゴリーで話題になる』と言うのがその達成条件とされますね。

要するに学校や職場で『昨日のアレ(テレビ番組)見た?』って話題に上がったり、

Twitterで1000RTされたとか、500ふぁぼられたとか、まぁ、カテゴリー内部の人達で『その人(やモノ)』が話題として語られる事が一定数以上増えると『有名』になる訳です。

 

じゃ、有名になると何が良いんでしょう?

 

そう、宣伝力が上がる訳ですね

 

同じ事をしてても『選ばれる』可能性が高まるんです。

そりゃそうです、いくら良いモノや技術やサービスを持っていても

『ソレを欲しがってる人』にその事実が届かなければ買ってくれませんょね?

それが商売の基本で、マーケティングの目指す所です。

 

『欲しがり屋さん』を『探す』、もしくゎ『作る』のが宣伝力ですから、

有名人ゎその宣伝力が高い人って事になります。

だから企業ゎこぞって宣伝力の高い人に高いお金払ってCMキャラクターになって貰う訳ですね(。-_-。 )ノハイ

 

 

…で、有名になるにゎ???

 

非常にぶっちゃけた話、有名になるのゎ非常にシンプルです。

カテゴリーで『No.1』になれば良いんです。

チャンピオンです、王者です、金メダルです、コレ当り前。

コンテストやレース、なんでも順位が付くと言う事ゎそのカテゴリーに属してる人であれば誰でも知ってる事な訳ですから当然です。

カテゴリーの構成人数が多いほどメジャー度ゎ高まりますね。

 

風俗でいえばお店のNo1とか、AVで言えば売上げNo1とか、
とにかくNo.1ゎ『話題』になりますから。

 

でも、No.1だけでゎ寿命が短いw 

だれでも知ってる基準の1番ですから、常にソレを狙い研究するフォロアーが沢山いる訳です。

チャンピオンで居続けられるなら良いですけれど、チャンピオンを降格してからゎ別の武器(価値)を持たないと辛いですょね~。 

 

『オンリーワン』って言うのもありますね。

でもこのオンリーワン、有名になっちゃえばほぼ最強で息の長いモノですけれど、

『有名になりにくいモノ』でもあります。

何故か? だって唯一無二なので価値基準が人に伝わりにくいじゃないですかw

つまり『話題にしづらい』www

そう、1番『メジャーから遠い』のがオンリーワンなんですょ。

 

 

ナンバーワンを目指してオンリーワンゎ密かに磨いとくべしw

 

目指せば誰もがNo.1になれる訳では無いですね。コレ当り前。

でもね『No.1を目指す』と言う事ゎメジャーな要素を鍛える事に繋がります。

そう『1位になれなくても1位になる為の手段を高じる』事ゎカテゴリーの知名度を上げる最も効率的な方法です。

『オンリーワン』を持つものの全く売れない人ってコレが足りない。

そりゃ『私ゎオンリーワンなの、理解してくれる人だけお客に来てくれれば良いゎ♪』というのも全然ありですょ。

それなのに『全然売れない、私の良さが伝わらない…』とか愚痴ってるならばそれゎナンセンスってモンです。

 

『オンリーワン』ゎ必殺技

でも必殺技だけでゎ戦えないでしょ普通?

 

そういう事ですょ( '∇^*)^♡

 

ナンバーワンの取り方を研究するのも、

オンリーワンの破壊力を研ぎ澄ますのも、

ソレが商売であるならこれもまたマーケティング無くしてゎ語れませんね。

やっぱり『風俗嬢ゎ個人事業主』なんですから(*´∇`*)♪

 

 

 

宣伝♡『風俗嬢ゎ個人事業主でござる』がセミナーに???

 

そう、このブログの人気(?)エントリー『風俗嬢ゎ個人事業主でござる』が

とある社会保険労務士で沢山の書籍を書かれたり講演をされてる方のバックアップを得て

『風俗嬢が本気で売上げアップをする為のパワーアップセミナー』を開催する事になりました。
都内某所、見晴らしの良い40階越えのタワーマンションの一室で優雅に楽しく、セミナー&座談会なんて素敵でしょ?
詳しくゎ…もう少ししたら発表いたします。
乞うご期待♡ 

関連記事


予約のご相談はLINE@で!
友だち追加

英会話

DMM.make DISPLAY

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪凛(ゆきりん)

Author:雪凛(ゆきりん)
東京下町に生まれ育った髪結い三代目(理容師) 独自の美意識と職人意識を併せ持つ理容師であり、女形の剃毛師。 そして男性の秘めたる感覚を目覚めさせ快楽へ導く伝道師でもある。
I was born and grow up in Tokyo. I'm third-generation hairdresser who mix sense of beauty and professionalism. I'm also a shaving master for all body. I'm a preacher who leads people to the joy.

友だち追加





現在の閲覧者数:

Google Translate
雪凛出演Movie
男の娘(あのこ)に掘られたい×前立腺レッスン みはる/雪凛
前立腺レッスン 光耶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 光耶/雪凛
前立腺レッスン 未月/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 未月
前立腺レッスン 晶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン
雪凛と剃毛とハメ取り

女装カリスマ美容師役w
雪凛×ひなこNHレズ
襦袢で痴女プレイ!!
"剃毛師"雪凛×水元蘭
雪凛×ましろ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
おすすめ♡