FC2ブログ




予約のご相談はLINE@で!
友だち追加

英会話

DMM.make DISPLAY

剃毛師というお仕事

AIL1134

雪凛はこのブログを始め、ツイッターやら何やらで『剃毛師』って単語を極当たり前の様に使ってますけれども、

先日お客様から

『ところで剃毛師って何よ?』

…と、いうこれまた極当たり前の質問を初めて受けてハッとしたわけですw

 

結論からいうと『理容師の希少種』と思ってくださいw

 

理容師さんのする『顔そり』

一般の特に男性からは『髭剃り』と思われてるんですけど『ヒゲ=毛』だけでなくて、

肌表面にびっしり生えてる『産毛』を剃る事がその本質。

なので古くから特に女性の化粧前の前処理的意味もあったり、艶っぽい生え際をデザインしたり…

着物&日本髪(要するにアップスタイル)の時代は顔だけにとどまらず色々なとこ剃ってたわけ。

 

もちろん現代でも花嫁さんのブライダルシェービングとかでデコルテとか肩甲骨くらいまでや腕なんかも剃りますよね

ぶっちゃけ理容師免許的には『身体のどの部位を剃るもの』という規定はなくて、衛生管理やその関連法規、消毒法とかもちろん技術力もですけれど、そういった事を守った上で『仕事』としても良いよ…っていう免許なので、

全身どの部位を剃っても問題無いわけです。

でも実際には全身剃毛したことある理容師さんはほとんどいませんw

なので、全身剃毛する技術者を『剃毛師』として普通の理容師と別けて差別化してるって訳です。

…主に雪凛がですけどw

AIL1149

 

ここまで乗せた写真は上記の『ブライダルシェービング』の範疇の写真ですね。

剃ってるのもちろん雪凛ですょ♪

001019

000969

 

正直な話。

この辺りまでの仕事をやってる店はゴロゴロありますw

それが『理容師』レベルの剃毛です。

しか~し!

蘭花用2 2

蘭花用3

 

なんて事してるのは『剃毛師』レベルにならないと…って事でござるよ♪

 

 

関連記事


予約のご相談はLINE@で!
友だち追加

英会話

DMM.make DISPLAY

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

おそこ?

アソコねw

まぁ、そうねw

奥深い!

ゆきりんのおそこじゃないよ。

プロフィール

雪凛(ゆきりん)

Author:雪凛(ゆきりん)
東京下町に生まれ育った髪結い三代目(理容師) 独自の美意識と職人意識を併せ持つ理容師であり、女形の剃毛師。 そして男性の秘めたる感覚を目覚めさせ快楽へ導く伝道師でもある。
I was born and grow up in Tokyo. I'm third-generation hairdresser who mix sense of beauty and professionalism. I'm also a shaving master for all body. I'm a preacher who leads people to the joy.

友だち追加





現在の閲覧者数:

Google Translate
雪凛出演Movie
男の娘(あのこ)に掘られたい×前立腺レッスン みはる/雪凛
前立腺レッスン 光耶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 光耶/雪凛
前立腺レッスン 未月/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 未月
前立腺レッスン 晶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン
雪凛と剃毛とハメ取り

女装カリスマ美容師役w
雪凛×ひなこNHレズ
襦袢で痴女プレイ!!
"剃毛師"雪凛×水元蘭
雪凛×ましろ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
おすすめ♡

