FC2ブログ

剃毛と脱毛は目的が違うのです

AIL1140

剃毛、特に体毛のシェービングをしてると『どのくらいの期間ツルツルですか?』と訊かれるんです。

答えは簡単。

産毛で2週間陰毛などの強く元気な毛だと…

『保って3日』です。

短っ!Σ(・_・;)

…って思った方も多いでしょう。

でも、当然です、だって陰毛って平均で1日に0.2~0.3mmくらいは伸びるので3~4日で1mmとか伸びちゃうんです。

いくら深ぞりをしたとしても表皮下1mmを超える様な『剃り』は不可能です。

添え手で皮膚を動かし毛穴から毛を上手に引っ張り出しながら剃ったとしても皮膚切っちゃうレベルw

要するにヒゲとほぼ同じなんです。

『毛』である以上元気にグングン伸びるので、ツルツル保つには毎日手入れが必要です。

 

伸びるのを抑えるには脱毛するしか無いのです。

脱毛は毛根にダメージを与えて、毛→産毛→休止という感じに『毛の成長を抑える』訳です。

 

『そんじゃ、剃毛の意味ないじゃん』…と、言う声が聞こえてきそうですが、

これまた答えは簡単。

剃毛は目的が違います!

 

剃毛の目的をざっくり分けると以下の3つになると思うんですよ

 

 

①見た目の質感をアップさせる『ここ一番』用

花嫁さん用の『ブライダルシェービング』というのがあります。

結婚式でウエディングドレスや白無垢を着るにあたり、うなじやデコルテ、肩甲骨の辺りまで露出したり、

白粉を塗ったりします。

産毛があると白粉が乗りにくいので美しく仕上がりにくいですし、最近は特にビデオカメラの性能が良いのでズームアップしたときに産毛があると肌がくすんで見えたりするので、産毛を剃るんです。

テレビが地デジ化してから顔そりをする女優さんが増えたとか、、、

要するに『”超"ベースメイク』といった感じです。

※ちなみに撮影前は雪凛も全身剃ってます♪

 

女性だけでなく男性でも、例えばお祭りでお神輿担ぐ時に褌(ふんどし)履くでしょ?

晴れ舞台ですから皆おしゃれするんです、褌からわしゃわしゃハミ毛があったら野暮ですよねw

そんな時、やっぱり剃毛するんです。

 

 

②肌に対する適度な刺激を与える事でのターンオーバー促進『アンチエイジング』用

筋肉を鍛える時、重要なのは運動・栄養・休息で、運動で傷ついた筋肉が十分な栄養を得て休息する時に『超回復』という現象によって以前より筋繊維が増えるんですってね。

肌もたぶん同じ様な感じなんだと思います。

剃毛って厳密にいうと、表皮の表面薄皮1~2枚を削いでるんです。

要するに傷つけてる。

ただ、しっかりした技術で上手に傷つける&事後処置する事で『超回復』にもにた現象が起きてるんですよね(たぶん)

雪凛のお店に母の代から3週間周期で来てくれてる84歳の女会長がいらっしゃるんですけれど、ツルツルの肌で肌年齢測定したら50代だったそうですよw

雪凛の肌もお客様に非常に褒めていただいてます♪

 

2015 05 06 21 51 16

③剃られる事自体の快感を得るための『フェティッシュ』用

剃られる事、、、それは快感なのです。

『???』って方にはもう説明する必要ないです。

解る人だけわかればよろしいwww

 

剃毛してると刺激でみるみる勃起してくる人は沢山います。

…て、いうか、勃起しない人は居ないんじゃないかしら???

うん、ここについてはまた別の機会に書きましょねw

 

そんな訳で『剃毛する目的』おわかりいただけたかしらん?

関連記事


予約のご相談はLINE@で!
友だち追加

英会話

DMM.make DISPLAY

プロフィール

雪凛(ゆきりん)

Author:雪凛(ゆきりん)
東京下町に生まれ育った髪結い三代目(理容師) 独自の美意識と職人意識を併せ持つ理容師であり、女形の剃毛師。 そして男性の秘めたる感覚を目覚めさせ快楽へ導く伝道師でもある。
I was born and grow up in Tokyo. I'm third-generation hairdresser who mix sense of beauty and professionalism. I'm also a shaving master for all body. I'm a preacher who leads people to the joy.

友だち追加





現在の閲覧者数:

Google Translate
雪凛出演Movie
男の娘(あのこ)に掘られたい×前立腺レッスン みはる/雪凛
前立腺レッスン 光耶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 光耶/雪凛
前立腺レッスン 未月/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 未月
前立腺レッスン 晶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン
雪凛と剃毛とハメ取り

女装カリスマ美容師役w
雪凛×ひなこNHレズ
襦袢で痴女プレイ!!
"剃毛師"雪凛×水元蘭
雪凛×ましろ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
おすすめ♡