FC2ブログ

風俗コンパニオンのwebマーケティング

世の中にはwebマーケティング関係の情報が沢山ありまして、

それこそデータに基づくノウハウや迷信じみたモノまでググるとわんさか出てきますし、

書籍も沢山発行されてます。

 

そんな情報達に照らし合わせてみると、風俗関係のサイトっていうのはけっこう『あれれ?』という事がありまして、

そちら関係に特化したコンサルを展開したら既存のwebマーケティング論でもわりかし結果がすぐに出そうで美味しいかもしれないですねw

 

まぁ、それはとりあえず置いといて。

 

個人事業主として風俗コンパニオンもweb対策は色々しないと結果がついてこない時代になってきてます。

 

要するに『自分の売り込み』ですよ、平たくいえば『宣伝』ですね。

 

このwebでの宣伝、どんな事してるでしょうか?

 

・ブログ

・SNS

・LINEなどのアプリ

・風俗サイトの写メ日記

 

他にもあると思いますけれど、だいたいこういうツールを使って宣伝してると思うんです。

一つだけの人もいるでしょうけれど、だいたい複数のツールを使ってるんじゃないでしょうか?

 

さて、それじゃその『ツールをどうやって使い分けてるか?』って話になると…

特に意識してる人は少ないかもしれませんね。

場合によっては全部連動させててブログもSNSもツイッターも内容全部同じだったりw

それって宣伝としてどーなの?…って疑問を抱かない時点で一つの答えにたどり着く訳です

やるだけ損です!

たとえ片手間での更新で自分的にはリソースをほとんど費やしてないから別に良い。

…って、思ってるならますますダメです。

宣伝としてはマイナスに作用してる、つまりお客を減らしてる可能性に気づいて無いのだから『ヤレヤレだぜ』ですよほんと。

 

さて、ここでいう『宣伝』をはっきりさせておきましょう。

ズバリ『見込み客へのアピール』です。

『既存客へのサービス(ファンサービス)』ではありません。

 

『見込み客』っていうのは、まだ利用した事がない、それどころか提供するサービスや商品(自分)の存在にも気づいてないかもしれない人の事です。

 

そういう人にアピールして『新規利用』してもらうためのものが『宣伝』なんですよ。

『宣伝』と『ファンサービス』が同じであるハズがありませよね?

『目的がはっきりしてないアピール』はお客にしてみたら『どーでもいい情報』なので飽きて離れていく事はあっても『また逢いに行きたくなった』とか『うおお、お店に行きたくなったぜ!』とか無いですよ。

 

そんな訳なので『宣伝』と『ファンサービス』は分けて考えないといけません。

 

具体的にいうと雪凛の場合、ブログ(ゆきりんめそっど)は『宣伝が8、ファンサービスが2』ぐらいの感じで作ってます。

一方ツイッターは『ファンサービスが7(内5は単なる述懐)、宣伝が3』って感じですかね。

 

あれ?『分けて考えないといけません』って言ったくせに双方が内在してんじゃん!

…って、ツッコミありそうですけれど、そうですよ?

それが『あそび』ってやつです。

車のブレーキとかにあるでしょ?アレ。

『あそび』が無いのはダメです、その事については機会があれば書こうと思いますが、

今大事なのは『目的(宣伝)に沿ってエントリーを考える事』です。

 

このブログがなぜ『宣伝』なのかというと、

雪凛という『風俗コンパニオンが体験に基づいた情報を”蓄積"してる場所』だからです。

 

webの最たる目的は『情報収集』ですよね?

知りたい事があれば皆ググるでしょ?

その時に『見つけてもらう事』が『宣伝』の第一歩なんですよ。

 

雪凛の事は知らなくても『逆アナル 痛く無い 東京』とかでグーグル先生のTOPに出てきたとしたらかなりの『宣伝』になるのは解りますでしょ?
(残念ながら上記のキーワードでこのブログが出てくるのは相当ページを進めないとならない現状なので正直『まだまだ』ですけれど^_^;)

 

『宣伝』をするなら『今日◯◯食べた~』って写真を載せるのは全くどうでも良い情報なので、それは『ファンサービス』の媒体にしたほうが無難だという事です。

 

あ、そうそう。

それからwebでの『宣伝』にはとっても素敵なオマケがついてきます。

『解析』です。

グーグルアナリティクスのようなサービスを利用する事で自分のブログへどんな経路で人がきてるのか解析出来るようになるんです。

検索ワードとか、どこからリンクされてたとか、、、そういう情報を分析する事で『見込み客』により狙いを絞ってエントリーを書いてみたり、その反応をまた解析して…って事でブログの価値が上がってくる訳です。

そうすれば『宣伝』の効果もぐんぐん高まります。

 

正直な話、最近の雪凛指名の新規お客様 の7割はこのブログ(ゆきりんめそっど) を見て来てくださってます。

そしてそういうお客様のリピート率は良く、今月までの実働データで52%、つまり半分のお客様がリピートしてくれてる訳です。

※実働でこの数字なので、条件が合わずに再来店が叶って無いパターンも含めると6割近くになるかも?

 

そんな訳で『解析→分析→エントリーへ反映』を愚直に繰り返す事、大事ですよ。

 

 

 

 

 

関連記事


予約のご相談はLINE@で!
友だち追加

英会話

DMM.make DISPLAY

プロフィール

雪凛(ゆきりん)

Author:雪凛(ゆきりん)
東京下町に生まれ育った髪結い三代目(理容師) 独自の美意識と職人意識を併せ持つ理容師であり、女形の剃毛師。 そして男性の秘めたる感覚を目覚めさせ快楽へ導く伝道師でもある。
I was born and grow up in Tokyo. I'm third-generation hairdresser who mix sense of beauty and professionalism. I'm also a shaving master for all body. I'm a preacher who leads people to the joy.

友だち追加





現在の閲覧者数:

Google Translate
雪凛出演Movie
男の娘(あのこ)に掘られたい×前立腺レッスン みはる/雪凛
前立腺レッスン 光耶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 光耶/雪凛
前立腺レッスン 未月/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 未月
前立腺レッスン 晶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン
雪凛と剃毛とハメ取り

女装カリスマ美容師役w
雪凛×ひなこNHレズ
襦袢で痴女プレイ!!
"剃毛師"雪凛×水元蘭
雪凛×ましろ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
おすすめ♡