FC2ブログ

PeriscopeとFC2Liveの使い分け

昨日は昼間にPeriscope配信
そして夜にFC2Live配信したのです。

同日に両方の配信をしたのは初めてだったんだけど、
同じ『配信』なのにまったく違うサービスなのだと再認識。
実際の配信の様子を踏まえて両サービスの良し悪し、
そして今後の展開についてちょいと考察してみたいと思います。

まずはPeriscope
ペリスコープのアーカイヴ(mp.4)をFC2動画にうpしたら音ズレが起きちゃったのですが直すのめんどくさいのでそのままうpしてあります、ごめんね。
[広告] VPS


ペリスコープの特徴は…
・画質が良い
・InカメラとOutカメラの切り替えがダブルタップで簡単
・同じく画面の縦横もiPhone本体の向きに自動で連動
・Inカメラ配信時は配信者(雪凛)にはミラーリング表示だけど、視聴者にはちゃんと左右が正しい状態で配信
・コメントが5秒程度で消える
・ハートマークで『イイね』出来る
・配信中にバックグランドで他のアプリが動いても配信が続けられる

アーカイヴにはメッセージやハートマークは記録されないので上記映像では想像してもらうしかないのですが、Periscopeのメッセージ欄は実にスリリングですw
投稿されたコメントが5秒程度で消えてしまうんです。そして配信中にはそのコメントを戻って確認する術が無いwww
なので英語の長文でコメント来たらじっくりオロオロしてる間に消えちゃいます汗
それにコメントが集中すると消える前に他のコメントに押されて画面外へ押し出されちゃいますw
もうね、本当に瞬発力がいりますw

PeriscopeはTwitterがやってるサービスって事もあり、本当に世界中から配信へのアクセスがあります。なのでコメントも色々な国の文字で溢れてます。
最初は英語の勉強のつもりで始めたんですけれど、もはやソレ通り越して異文化コミュニケーションの実戦訓練の様相を呈してきてます。
だが、それがイイw
『毎回ガチ勝負』ですよ、別に誰と戦ってるわけじゃないんですけどねw

異文化コミュニケーション的に『雪凛』というキャラはどう映るかと言うと、
『Funny』だそうですw
楽しんでもらえてるので嬉しいですね。
何が一番ウケるかというと『イケメンボイス』です。
イケメンボイスからのロリっぽい声とか、大好物みたいで、
『Are you voice actor?』と本当によく聞かれます。
とにかく『一芸』があると本当にすぐファンになってくれます。
それがまた楽しいんですよね〜

ただPeriscopeのレーティングは12歳なんですよ。
要するに子供も見るから『エロ禁止』なんです。

外国、特に欧米の特徴だなーって思うのは、区切りがキッチリしてるんです。
本当にキッチリ。
アダルトなカテゴリーでは本当にモロ出しのエロバンバンですが、
子供も見る可能性のあるPeriscopeは全面的にエロ禁止です。
雪凛は下着姿でプチエロ配信してたらBANされて2ヶ月復活できませんでした汗
…乳首出したのが決定打だったみたいですが、これもまた異文化を肌で感じた出来事でしたねw

まぁ、そんなわけで、Periscopeは色々な意味で『雪凛の海外進出』のための『トレーニング件
兼用コンテンツ(非エロ)』という位置付けなのです。

そしてFC2Live(アダルト)
[広告] VPS
[広告] VPS

FC2Live(アダルト)の特徴は…
・モロ出し以外はエロに寛容…っていうかそれが全てwww
・コメントが全部しっかり残り、配信中でも遡って見る事が出来る。
・Inカメラはミラーリングでの配信となる
・画質や音質がどーも、、、ね。
・配信中にバックグランドで他のアプリが動くだけで配信が切れる

まぁ、FC2Live雪凛的にもそこそこ歴史ありますからねぇ…
今更説明するまでも無いのですが、正直アプリの使い勝手は『もう少しなんとかならないもんですかねぇ…』という仕様で、色々ストレス溜まります。
Periscopeのアプリが優秀すぎるのかもしれませんけれどね、
しかし!
『FC2アダルト』の名前は伊達じゃ無いw

ある意味日本って非常にエロに寛容なんですよね。
『区切りが曖昧』w
なので、本当に『モロ出し』以外ならビジュアル的にどんなにエロいシーンでも安心して配信できちゃうのが特徴です。
特に雪凛みたいにエロボイスやら思わせぶりなセリフとか、
見えそうで見えない〜、、、とか、良くも悪くも『日本的』w

そんな訳で、FC2Live(アダルト)はもう存分に『エロするところ』というカテゴライズにしました。
ティン子は出さないけど、ティクビは割とすぐ出します♪

そんな使い分けですね。

なので、試聴される方もその辺りに注意して楽しんでいただければと思います♪



関連記事


予約のご相談はLINE@で!
友だち追加

英会話

DMM.make DISPLAY

プロフィール

雪凛(ゆきりん)

Author:雪凛(ゆきりん)
東京下町に生まれ育った髪結い三代目(理容師) 独自の美意識と職人意識を併せ持つ理容師であり、女形の剃毛師。 そして男性の秘めたる感覚を目覚めさせ快楽へ導く伝道師でもある。
I was born and grow up in Tokyo. I'm third-generation hairdresser who mix sense of beauty and professionalism. I'm also a shaving master for all body. I'm a preacher who leads people to the joy.

友だち追加





現在の閲覧者数:

Google Translate
雪凛出演Movie
男の娘(あのこ)に掘られたい×前立腺レッスン みはる/雪凛
前立腺レッスン 光耶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 光耶/雪凛
前立腺レッスン 未月/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 未月
前立腺レッスン 晶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン
雪凛と剃毛とハメ取り

女装カリスマ美容師役w
雪凛×ひなこNHレズ
襦袢で痴女プレイ!!
"剃毛師"雪凛×水元蘭
雪凛×ましろ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
おすすめ♡