FC2ブログ

女声の秘訣

Beeperさんからの質問です。
#################

雪凛さんはじめまして
雪凛さんの配信を見て最初は女性だと思っていました
しかし男性(?)と知って
容姿はもとより老若男女様々な声を使い分けるその技術に衝撃を受けました。

自己紹介が遅れましたが私は低い声に悩む20代のMtFです
本当に自分の声が嫌で声帯の手術を本気で考えています
ですが雪凛さんが配信で「その人なりの女性声は練習で誰でも体得できる」と言っているのを聞き
すごく気になっています。

私は本当に低い声なのですが私にも「女性声」は出せるのでしょうか?
その方法をぜひ教えてください

#################

おっと、『女声』ですね。
一時期ものすごく扱ってたテーマですけれど、そういえば『ゆきりんめそっど』ではあまり取り上げて無かったですね〜
こういうテーマにもマイブームがあるのかしらw

…って、事で!
20160528a008.jpg 
Yukirin will answer♪

さてさて、Beeperさんはご自身の『低い声』がコンプレックスなのでしょうけれど、
低い声が出せるなら高い声は必ず出せます。
音程っていうのは空気の振動数の事ですから、低い音(振動数少)が出せるという事は工夫すれば高い音(振動数多)を出す事ができます。
逆はできないんですよね。
楽器で考えるとわかります。
絃楽器にしろ管楽器にしろ、高い音を出すための楽器は作りが小さくなってますよね。
低い音を出す楽器はとにかく大きい。
絃楽器ならより太く長い弦をつけなきゃならないし、
管楽器ならより長く大きな共鳴空間を設けなきゃならない。
もちろん最適な音程を狙ってその大きさは決まってる訳ですけれど、
大きな物は工夫してその一部分だけ使うとか、より強い力を使うとかすれば高い音(振動数多)を出す事は出来るんです。
なので、低い声が出せるなら高い声は必ず出せます。

でもね。

実は声の高さって『女声』にとってはスパイスみたいなモノで、
雪凛的には優先順位は3番目くらいです。
正直言って、基礎が出来るまでは気にしない方が良いレベルw

だって『声の低い女性』って普通にいますよ。
でも『男声』にはきこえません。

んじゃ、何が重要なのか…っていうと。

『声の響き』です。

ゆきりんめそっどの女声は70%がこの『声の響き』
それから『話し方(メロディライン&イントネーション)』が30%です。
声の高さはその後にくっ付いてるもんなんです。


さてここで一つの音声ファイルを紹介します。
2008年6月…今から8年前に『こえ部』という『声で遊ぶSNS』にて『まお×まほ』という人が投稿した『【男でも】自分的女声の出し方【女声を】というタイトルの投稿です。
…ていうか、要するに『まお×まほ』=雪凛なんですけれどね。
とりあえず基本的な考え方は今も全く変わっていないのでご紹介します。






↑プレイヤー(Flash)が表示されない方は…
http://koebu.com/koe/b2256f64f92bfa62b2280ab739b17c7ece59b540


いかがでしたか?
今聴くと自分ではかなり誤魔化しも多く非常に下手くそ…と、ツッコミどころ満載なのですけれどもw
『声の高さ』ではなく『響き』や『話し方』が『女性っぽさ』を醸してる…って事が感じていただけるんじゃないかと思います。

『ゆきりんめそっど(女声)』の練習メニューとしては…

①自分の声(ベース声)の特性を知る
②魅力的なベース声を出せるようにする
③低音の響きを取る練習
④とにかく女性と会話をする

…って、感じで進めます。
簡単に言うとですね、最大のコンプレックスである『低い声』で
『魅力的な男性声(イケメンボイス)』の練習をする事が
『女性声』への近道って事です。

まずは男性としての『ボイストレーニング』をしてみると良いですよ。


関連記事


予約のご相談はLINE@で!
友だち追加

英会話

DMM.make DISPLAY

プロフィール

雪凛(ゆきりん)

Author:雪凛(ゆきりん)
東京下町に生まれ育った髪結い三代目(理容師) 独自の美意識と職人意識を併せ持つ理容師であり、女形の剃毛師。 そして男性の秘めたる感覚を目覚めさせ快楽へ導く伝道師でもある。
I was born and grow up in Tokyo. I'm third-generation hairdresser who mix sense of beauty and professionalism. I'm also a shaving master for all body. I'm a preacher who leads people to the joy.

友だち追加





現在の閲覧者数:

Google Translate
雪凛出演Movie
男の娘(あのこ)に掘られたい×前立腺レッスン みはる/雪凛
前立腺レッスン 光耶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 光耶/雪凛
前立腺レッスン 未月/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 未月
前立腺レッスン 晶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン
雪凛と剃毛とハメ取り

女装カリスマ美容師役w
雪凛×ひなこNHレズ
襦袢で痴女プレイ!!
"剃毛師"雪凛×水元蘭
雪凛×ましろ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
おすすめ♡