FC2ブログ

FC2配信の未来はちょっと厳しいと感じる話

最近配信の9割がPeriscopeになってる雪凛ですが、
FC2配信もこっそりやってたりしますw

[広告 ] VPS
[広告 ] VPS


上記以外にもちょいちょい有るんですけれど、特に見所も無いので割愛w
上の2つはフランクフルトでデープスロートの実演してるのと、
いつもの全然色っぽく無い生着替えw
Periscopeのレーティング12の壁に阻まれているティクビやタック状態のおまたも写ってはいますが、、、
まぁ、エロくないw
画質も悪いしね〜汗

そう、画質悪いんですよ、FC2!

雪凛はiPhone6を使って配信してるんですけどね、
FC2とPeriscopeの画質の違いは一体なんなの?
って、思います。
その他にも色々と設計や思想が古いので非常に使いづらい…っていうか、限界かな〜って思う所が多々ありまして、『FC2グループサービス利用者』としてサービス停止されたら困るのでちょい苦言を呈したいと思うのです。

言いたいことを集約して一言でいうとこうなります…

スマホネイティブにすべき!

基本思想と設計がパソコン利用を前提としてるんですよね、配信者も視聴者も。
上記の画質の悪さもデータ転送とかの設定も細かくカスタマイズ出来るかもしれませんけれど、
基本的にパソコン版ありきでスマホアプリなどはソレに準拠するカタチで作られてるわけです。
コメントが流れていく仕様やコメント自体の履歴閲覧など見るのはパソコンでの配信では便利かもしれませんけれど、スマホでは非常に操作しにくいし、その恩恵をほとんど受ける事が出来ないです。
スマホの普及率に伴ってパソコンが特に新規参入的にマイノリティになりつつある今。
ソーシャルコミュニケーション的な意味合いではスマホを中心にシフトすべきだと思うんです。

具体的には縦長画面への対応。
コメントを簡潔に見やすく、そして短時間でアーカイブされるような仕組み。
むしろ音声読み上げ機能があればもっといいですよね。

『コミュニケーションの手段としての配信』という側面がダラける方向で爆発してる配信っていうのを否定はしませんが、雪凛的には非常に時間の無駄と感じるので興味無いのです。

具体的にはコメントでコテ同士がテキストで会話してるようなやつ。

そういうグダ〜っとした配信は雪凛の配信でやられると『はぁ?』ってなります。

だってShowを披露してる舞台の端っこにわざわざ観客が上がってきて世間話してるようなもんです。

邪魔ですよねぇ。。。

まぁ、そういう所も『パソコン(通信)的』であり、非常に牧歌的であると言わざるをえないFC2の特徴を表していると思うのですけれども『そういうのがデフォ』だと廃れますよ、今の時代。
なぜなら『そういうの』は儲からないw

FC2だって商売ですからね儲からないサービスを続けていけるわけ無いのです。

んじゃなぜ雪凛はFC2やってんのか?…っていうとですね。

まぁ、わりと気兼ねなくエロい事ができるってことです。

気兼ねなくっていうのがポイントです。

だって、日本くらいエロに寛容な国って少ないですよ。
特にニッチなフェティッシュな感じとか、ショタ、幼い女の子関係とか
の線引きが非常に曖昧で特出したコトをしない限り特に咎められないw

なんていうんでしょう、海外って凄く狭い範囲を深く掘り下げる感じでそのコミュニティーに興味無い人はそこに近づかなければ目に入ることも耳にすることも無いような仕組みが出来てるんですよね。

日本はというと、そりゃもう広大なグレーゾーンが広がってるんですよね。
たぶん世界一エロい国だと思います。だから好き♡

うん、そんでもって。
そのグレーゾーンを泳ぐ雪凛としては色々実験したりする場としてとても重宝してるんですFC2♪

よりよい実験するにはお金がかかるのは世の常なわけです。
例えばこのブログはFC2アダルトBlogのPro版です。そんでもってFC2ドメインで独自ドメイン(yukirin17cm.jp)も取って使ってます。
広告が消せたり、細かい設定ができたり、SEO的に〜等理由は多々ありますが、これ、Blogで年間12000円、ドメインで2780円、あとサーバー借りたり、、、と、まぁ、料金発生するわけですよ。

でね、雪凛これ全部FC2ポイントで賄ってます。
概ねLiveのチップと動画の販売、あとFC2内のアフェリかな。。。

海外からの送金が面倒くさいのでマネタイズメンドクサーというイメージが先行するFC2ポイントですが、実際面倒くさいのでFC2ポイントとして消費するのが一番ですw

まぁ、要するに現在の活動フィールドとしては自給自足出来る環境で『得るものが大きい』と言うことになりますね。
だからFC2になくなってもらっては困るんですけれど、、、

逆に言うと、FC2でマネタイズすることは全然可能なのですけれど、極限られた環境(要するにFC2内で消費)以外は本当に面倒くさいわけです。

これ、モチベーションとしてはけっこうキツイものがありまして。
雪凛もガツガツがんばろう!って気にならないんですよね。そこんとこ。

な、もんですから、このモチベーションの点、マネタイズに関してももっと考えて欲しいわけです。
だって『マネタイズを考える事=コンテンツの質向上』でしょ?

そのためのキーワードが、やはり、手軽さ、スピード感だったりするのですよ。
だからスマホネイティブするべきだし、そうしないと本気でヤヴァイと感じるのです。


関連記事


予約のご相談はLINE@で!
友だち追加

英会話

DMM.make DISPLAY

プロフィール

雪凛(ゆきりん)

Author:雪凛(ゆきりん)
東京下町に生まれ育った髪結い三代目(理容師) 独自の美意識と職人意識を併せ持つ理容師であり、女形の剃毛師。 そして男性の秘めたる感覚を目覚めさせ快楽へ導く伝道師でもある。
I was born and grow up in Tokyo. I'm third-generation hairdresser who mix sense of beauty and professionalism. I'm also a shaving master for all body. I'm a preacher who leads people to the joy.

友だち追加





現在の閲覧者数:

Google Translate
雪凛出演Movie
男の娘(あのこ)に掘られたい×前立腺レッスン みはる/雪凛
前立腺レッスン 光耶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 光耶/雪凛
前立腺レッスン 未月/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 未月
前立腺レッスン 晶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン
雪凛と剃毛とハメ取り

女装カリスマ美容師役w
雪凛×ひなこNHレズ
襦袢で痴女プレイ!!
"剃毛師"雪凛×水元蘭
雪凛×ましろ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
おすすめ♡