FC2ブログ




予約のご相談はLINE@で!
友だち追加

英会話

DMM.make DISPLAY

Kindlefireのコスパが凄すぎて濡れる❤

ちょっと前の話になりますけれど、アマゾンプライムセールってやってましたでしょ?
あのときアマゾンの7インチ端末「Kindlefire(8GB)」が3980円で売ってたんですよね。
雪凛プライム会員なのでKindle端末を持ってると毎月1冊専用ライブラリの本が無料で読めたりする特典がフルで使える事もあってポチッとバイナウしちゃった訳です。

「まぁ、しょせん3980円(ちなみに定価は8980円)だし、Kindle本専用端末でベッドの横にでも置いとけばいいか〜」とか思ってたんですね。

そう、思ってたんですけれども!

IMG_9893.jpg 
カバーつけて…

IMG_9897.jpg 
キーボード変えて…

IMG_9898.jpg
カスタマイズっ!

既に必需品としてバッグに入れて毎日持ち歩いてます♪

Androidユーザーさん的には「カスタマイズとか言ってますけれど、壁紙変えた程度じゃね?」と思われる方も多いことでしょう。
うん、でもね、Kindle端末って「Google Playストア」が入ってないんですよね、デフォでw

ソレに相当するのが「Amazonアプリストア」っていうヤツで「Amazonが厳選したアプリ」のみダウンロード&インストール出来るという仕様になってるんです。
これがですね〜、非常に使えない┐(´д`)┌ヤレヤレ

Facebook、TwitterはあるけれどLINEは使えない。
OneDriveはあるけどDropboxが使えない。
Chromeも使えないし…まぁ要するに上記の画像にあるアプリアイコンの半分くらいは本来インストール出来ない仕様な訳です。
そりゃそうでしょう、本体を激安で配ってAmazonに益々集客するためのビジネスモデルですもの。
「Amazonのサービス(広告含む)」を使ってもらうためにそのくらいしますよね。

うん、でも、ベースになってるのはAndroidなので、カスタマイズすればGoogle Playストア」をインストールして普通のAndroidアプリがインストール出来るようになるんです。

雪凛は以下のサイト様を参考にさせていただきました♪
Kindle FireタブレットでGoogle Playストアをroot化せずに使う方法

ただLINE@は「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」となるのでコチラのサイト様を参考にさせていただきました♪
【回避術】お使いの端末はこのバージョンに対応していません!の星ドラのインストールに成功

…で!

いざ使用してみたら、、、超快適♪
ここでいう快適というのはどのアプリも「サクサク、ヌルヌル動く」という様なものではありません。その辺りはお値段相応、ハイスペックモデルと比べちゃいけませんw
「シングルタスク」を基本としてならば「ストレス無く動く」感じです。
そんなのが快適なのか?って話ですが、快適なんです「サブウエポン」としてね♪

例えば受電業務などの時にメインのMacBook Air11では出来ない(orやりにくい)補助的なタスクをKindle Fireちゃんでするんです。今までこれをiPhone6でやってたんですけれど、パソコンとくらべて画面が小さすぎて、しかも電話としても使うのでとても扱いづらかったんです。
でも補助専用に7インチの端末がとなりにあると…
IMG_9902.jpg 
親和性高っ♪

キーボードはLogicoolのBluetooth切り替え式のK380、ボタン一つでMac、Kindleの切り替え出来て作業が捗りまくる訳なのです。

そして、外出時はメインウエポンがコンパクトなiPhone6になり、Kindleちゃんはここでも良いバディーになるのです。

まず、電話(iPhone6)が別でそこそこ大画面な端末があるということは、外出先で電話を使用しながら情報端末やメモ端末として使用したり、iPhoneで音楽聴きながらKindleちゃんでブログ書いたり、iPhone6でPokemon GOしてKindleでp-go search(要Wi-Fi)したりw(超オススメ♪)
しかも安いのでアウトドアでも気兼ねなく使えるのがさらにぐっど。
…と、かなり自由にタスクを割り振って色々な事が快適になります。


マヂ、たまんねぇっす。
ああん、大好き

という訳で、Amazonプライム会員ならサブウエポンとして持ってて損はないと思いますよん♪
※要ウインドウズパソコン


あ、ちなみにKindlefire自体でPokemon GOも出来ます(要Wi-Fi)
IMG_9896.jpg 
試してみたらけっこうヌルヌルうごいたよん

ポータブルWi-Fiを持ってるなら、一番安くPokemon G0が出来る端末かもしれませんね。


関連記事


予約のご相談はLINE@で!
友だち追加

英会話

DMM.make DISPLAY

プロフィール

雪凛(ゆきりん)

Author:雪凛(ゆきりん)
東京下町に生まれ育った髪結い三代目(理容師) 独自の美意識と職人意識を併せ持つ理容師であり、女形の剃毛師。 そして男性の秘めたる感覚を目覚めさせ快楽へ導く伝道師でもある。
I was born and grow up in Tokyo. I'm third-generation hairdresser who mix sense of beauty and professionalism. I'm also a shaving master for all body. I'm a preacher who leads people to the joy.

友だち追加





現在の閲覧者数:

Google Translate
雪凛出演Movie
男の娘(あのこ)に掘られたい×前立腺レッスン みはる/雪凛
前立腺レッスン 光耶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 光耶/雪凛
前立腺レッスン 未月/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 未月
前立腺レッスン 晶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン
雪凛と剃毛とハメ取り

女装カリスマ美容師役w
雪凛×ひなこNHレズ
襦袢で痴女プレイ!!
"剃毛師"雪凛×水元蘭
雪凛×ましろ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
おすすめ♡

