FC2ブログ

生かすメイク、殺すメイク

女装レズコースでメイクするとすごく綺麗や可愛くなる人とそうでない人がいますね。
正直な話、雪凛がしてあげるメイクの質は同じです。
いやむしろ『綺麗や可愛くならない人』に対してのメイクの方が手間かかってたりしますw

違いはなんなのかっていうと簡単で、
表情なんですよ。
2016-02-14_19_33_54.jpg 
彼女は写真掲載OKの女装レズコース利用者の中でもとびきりの変身を見せたわけですが、彼女メイク前はむしろ眼光鋭いどちらかというと近寄りがたいオーラを出してる方でした。

この時のメイクで何か特別な事をしたかと言えばそんな事は無いのです、
ただ、やたらとおしゃべりが盛り上がったんですよね。

自撮りのポイントとか、お買い物のお得情報とか、、、
ほんと他愛ない会話なんですけれど、メイク中ずっと『キャッキャ』『うふふ』してたと思います。
そんな状態ですから緊張感は0ですよね、その後の撮影もいい笑顔が出るからますます可愛くなっていくわけです。

彼女はついに自撮り始めちゃいましたしねw
詳しくはこのエントリー



それと対照的にメイクしてもちっとも笑わない方もいます。
そういう方は残念ながらどんなに凄腕のメイクさんでも綺麗にも可愛くも出来ません。

だって、メイクは表情を飾るものだから。

ベースとなる顔の造形で「美しさ」の優劣は確かに存在しますよね。
でも「綺麗」も「可愛い」も「美」とはちょっと違うんですよ、

綺麗や可愛いは造形じゃなくて表情や仕草の事です。

自分の顔を受け入れて、まず良いところを活かす。
そうすると表情が生き生きしてくるわけです。
その上でマイナスになる要因、例えば女装ならヒゲとかをどうするか…
っていう順序が良いスパイラルを生み出します。

①良い変化に気づく
②良いところを伸ばす
③良いところを崩す要因を取り除く
①へ戻る

これのコツはありのままの自分を受け入れること。
ただ、注意点としては今の最大限を基準とすること。
実はこれが難しかったりするんですよねw

メイクに限ったことでは無いですけれど、

今の最大限というのは概ね限界を如実に見せつけられるので基本的に知る事を避けたいと思うのが人の常ですw

普段から…
「俺はまだ本気出してない」とか、
「本当はもうちょっとこうすれば良いのよね」とかいうセリフが多い人
あなたのことです!

理想が高すぎるって単純な話ではなくて、
そもそもその理想がなんなのか解って無い単なる妄想人ってことだと知りましょう。


メイクを活かす(生かす)も殺すも豊かな表情からですよん

関連記事


予約のご相談はLINE@で!
友だち追加

英会話

DMM.make DISPLAY

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪凛(ゆきりん)

Author:雪凛(ゆきりん)
東京下町に生まれ育った髪結い三代目(理容師) 独自の美意識と職人意識を併せ持つ理容師であり、女形の剃毛師。 そして男性の秘めたる感覚を目覚めさせ快楽へ導く伝道師でもある。
I was born and grow up in Tokyo. I'm third-generation hairdresser who mix sense of beauty and professionalism. I'm also a shaving master for all body. I'm a preacher who leads people to the joy.

友だち追加





現在の閲覧者数:

Google Translate
雪凛出演Movie
男の娘(あのこ)に掘られたい×前立腺レッスン みはる/雪凛
前立腺レッスン 光耶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 光耶/雪凛
前立腺レッスン 未月/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン 未月
前立腺レッスン 晶/雪凛 女装美少年 前立腺レッスン
雪凛と剃毛とハメ取り

女装カリスマ美容師役w
雪凛×ひなこNHレズ
襦袢で痴女プレイ!!
"剃毛師"雪凛×水元蘭
雪凛×ましろ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
おすすめ♡